2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。朝8時起床。 朝食は焼き芋とお茶。 それから、鬼束ちひろや東京事変聞きながら、小テストの丸付け、予習の計画。 昼食はカレー、ミニメンチカツ。 瀬尾まいこの『温室デイズ』を読了した後、予習。単語テスト作成。ALTに授業の計画をメールで送ったり…

6時起床。 朝食は食パンと梨。梨うまい。 朝から、陸上の手伝い。その後は、野球の応援。試合とか見てるだけでハラハラする。勝ったから良かったけど。 それから、図書館へ行き本を借りて帰る。 昼食はカレーと茄子のおひたし。 14時半〜18時まで昼寝。 夕食…

6時起床。 朝食は食パンと梨。ここ半年、勤務日の朝食は食パン(バター塗り)だ。今、気付いた。だから何だ。 通勤時は東京事変のアルバムを聴く。 勤務時のことはあまり覚えていない。帰りに先生が喧嘩していた。わお。 帰り道、幻覚が見えて急ブレーキ。あぶ…

6時起床。 朝食は食パンとりんご。 今日はちょっと低血圧気味。昼からは元気。「今日、テンション高いね」と言われた。 あと例の問題はそのまま。 19時半前帰宅。 夕食は魚のから揚げと豚汁とご飯とサラダ。 ご飯食べたら、amazonから今日届いていた荷物を開…

6時起床。 朝食は食パン、梨。 今日も授業は忙しいが、気分的にはまずまず。色々忘れっぽくなっているので、注意しなくては。 昼食は給食と調理実習で生徒が作ってくれたハンバーグステーキ。お腹が破裂しそうだった。昨日はご飯と串団子のみだったのに、極…

6時起床。 朝ごはんは食パン、梨、ゆで卵。 今日はバタバタの日。連続授業しんどい。 給食はわかめご飯と串団子(中秋の名月だ)のみ。生徒のつぎ分け方が悪く、おかずが1人分足りなくなったので、生徒にあげて、食べなかった。 あとは怖い大人たちが来て…うむ…

「私どもを説得するものは確実な認識であるよりは、まさにそれ以上に慣習と実例であると。」 デカルト著『方法序説』

休み。8時半起床。朝食はオレンジとココアドーナツ(朝から甘いものとは珍しい)。 特に遊びに行く予定はない。遊びに行く場所もない。曇りなので予習日和。今日はひたすら授業の予習。1週間分の予習(プリントやワークシートなどの作成)のつもりだが、金曜まで…

休み。8時半起床。 秋分の日ということで、母は朝早くから御萩を作っていた。仕度をして2人で出掛ける。街の商店街へ行くが、どこも品揃えが悪く3件も回ることになる。第二の夕張だ。海苔巻きや刺身などを買い、祖母の家へ。そこで一緒に昼食をとる。祖母は…

休み。11時半起床。 ブランチにカレー。 ニコ動で『花ざかり』と『ライフ』の最終回を見る(不登校生との話題作りの為)。花ざかりのテンションについて行けず、最後の1/3だけ見る。辛い…。 15時〜18時半まで昼寝。寝てばっかだな。 夕飯は豚キムチと餃子とご…

6時起床。 仕事、何か色々あって、第三者の介入が必要かも。話の内容にぐったり。 21時前帰宅。 オムライスなどを食べた後、まどろむ。気が付いたら3時半。それからシャワーを浴び、小川洋子の『博士の本棚』を少し読んで、4時過ぎ就寝。