2008-01-01から1年間の記事一覧

私、働きます! 本当は海外留学しようかと思ったけど、資金面で、悲しいことになったので、ニート脱却です。 ふぅ…今度の派遣先はどんなところやら…。

久々にこの日記の存在を思い出して書いてみる

9時半起床。 朝食:おはぎ、麦茶。 昼食:ご飯、秋刀魚、麻婆茄子。 随分、更新していなかったなあ。5ヶ月振りか。 まあまあ元気というか夏バテからようやく回復しつつある。今はギターを練習している。アコギ。 生徒からメール来て、今、YUIを練習している…

ようやく

卒業式。 何だかんだで無事終わり。ほっ。 祖母の手術も無事終わり、仕事終わってお見舞い行く。 思ったより元気そう。まあ、前回も手術直後は元気だったようなので、今後の経過を見ないと何とも言えない。血栓とかできなきゃいいけど。 明日は仕事終わって…

せつない

昨日、車をぶつけてしまった…。 今日、祖母が救急車で運ばれた…。 うむむ、何だかなあ…。

先日、山へ芝刈りに行ってきました。初体験。というのも、私の学校は大きな山を所有しているので、年に1回は全校で草刈に行くのです。 私は初めてその場所へ行ったのだけれども、村みたいな人里離れた小道を歩き、最後は山というより森みたいなところへ着き…

最近、mixiのほうでホームベーカリーに関する日記を立て続けに書いていた。 mixiは親類も見ているため、日々の報告には便利である。が、リアル友達も見ているため、下手なことは書けない。気を遣う。気を抜くと、はてなの文章のように薄暗い印象になってしま…

ALTと喋りたいけど英語を上手く話せなくてもがいる生徒が、私に助けを求めてきた。その生徒の日本語、何言ってるのか良く聞き取れなかったので、「“あいあむふーる”って言えばいいよ」と教えてあげたら、本当に「あいあむふーる」ってALTに嬉しそうに言って…

「先生は元ヤンですか? それともにしおかすみこですか?」と、生徒に言われた。 言葉遣いには気をつけよう…。 あと、今日は生徒に良いこと言われた(上記ではない)。 嬉しいなあ。ほわわん。

鼻からやばい液体がー…。止まらないー…。 金柑の砂糖漬けを昨日からたくさん食べている。ので、少しは良くなっているはず。 今日は割りと平和な日だったなあ。でも、家庭学習をチェックするのに2時間もかかってしまった。頑張れ受験生(と私)。 そして、部…

のんびりの3連休。試合あったけど。 CDの整理をしたり、平野啓一郎の「モノローグ」と「ディアローグ」読んだり。 最近、更新する気力が無いなあ。まあ、特に更新するような内容も無いのだけれど。この仕事に就いてから、あと2ヶ月で1年。まだ1年も経ってな…

どうも毎年、正月は食べて寝てテレビ見て…の繰り返しで終わってしまうので、気分的に消化不良。 しかしっ、今日は、早速、お仕事をしたっ! 実力テストを完璧に作り終えたぞー! なかなか幸先の良いスタートだ。 それから、妹の自動車教習もした。隣に乗って…

2008年はこんな感じで過ごせたらいいなあ…。 ・英語猛勉強→合格。 ・思い立ったら即行動。 ・100冊読書。 ・健康第一。 ・何事もめんどくさがらない。 ・期限ギリギリは止めて余裕を持って。 ・愛想良く。 ・定職に付く。 ・寝過ぎない。 ・ワーホリ行きたい…