2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うと口が裂けそうです。ヘルペスめ!

今日、生徒に「先生って大林素子に似てるね!」と言われた。いや、全然似ていない。あんなにでかくないし。むしろ小さいほうだし。一体、誰と勘違いしているんだろう…。ううむ…。最近、授業をまともに出来るようになってきた。気分的にだ。以前は、授業をや…

女の子の「カワイイ!」は当てにならないが、男の子の「カワイイ!」は当てにする

ヘルペスが治らない。というか、1年に2回も出来てしまうなんて、疲労を象徴しているようなものではないか。ヘルペス、ついこの間、出来たばかりではなかったかな。最後の薬1錠を飲んで、ウイルスは増殖を抑えているのだが、まだ死滅してないらしく、白血球が…

友達も彼氏もいないという風貌はしてないとは思うのだが

私の会社は不思議なもので、「休みの日は何をしたか?」ということを決まって聞いてくる。なので、「東京に行った」ということを話したら、「何しに?」とつっこんできたので、「いや、ちょっとディズニーランドに…」と言ったら、「え?一人で?」と言われた…

そうだ!東京に行こう!そうしよう!

昨日と今日は連休だった。昨日は起きたら1日が終わりかけていたので、今日は張り切って6時起き。友達と一緒にディズニーランドだ。ディズニー!意外だけども、行ってみたかったのだ。アメリカのディズニーランドには行ったことあるが、東京ディズニーランド…

シャンプー台で夢を見た

今日は代休だが、7時起床。それから8時には病院探しの旅に出る。今日も数件断られて、ようやくあるクリニックでインフルエンザの予防接種を受けることが出来た。3日間、5件の病院巡りの旅もこれにて終了。これでインフルエンザにかかったら、この努力は水の…

顔が死んでるから笑顔を見せてと言われること度々

インフルエンザの予防接種を受ける為、再び病院探し。12時には会社に着くように病院へと出発したのだが、迷子になってしまったため、途中で断念。大人しく病院は諦めて出社する。またもやインフルならず。もうどうでもいいや。

普段は倒れる直前まで我慢的な病院

例のストーカーチックな同僚に電話で起こされ、キレた!ヤツは13時にかけてきやがった。私はまだ寝るつもりだったのに!昼食に誘われるが、誰が行くかボケというわけで、仕方ないから、もそもそ起き、病院へ行くことに。インフルエンザの予防接種を20日まで…

一人を怒って全体を引き締めることを血祭りに仕立て上げると言うらしい

授業後、私が生徒にからかわれていたら、別の男の子が近寄ってきてこう言った。「やめろよ!女の子はナチュラルなんだぞ!」 うん、かばってくれてありがとう。でも、多分、ナイーブと間違っているんだろうな。 あと、受験生だというのに、生徒がのんびりし…