2009-01-01から1年間の記事一覧

例の西尾維新の本読了

ようやく読み終わりました。ネタバレになるとあれなので、題名は伏せておきます。 西尾維新の作品、読むのは2冊目です。 この前の『トリプルプレイ助悪郎』はそうでもなかったのですが、これがラノベというやつなのですか。よく分かりません。 登場人物の女…

文化の日なので西尾維新とか読んでみる

急に寒くなったので、こたつを出しました。 早速、こたつで本を読みながら、お昼寝してしまいました。やはり、こたつは人を堕落させる兵器です。 話は変わるのですが、以前、私は実家のパソコンを使っていた時、お気に入りにmixiを入れていました。すると、…

そういえば体調が悪いのはいつもなのです

大阪、奈良の旅から帰ってきました。 今は気力がありません。 新型インフル治ったかなと思って、無理矢理旅行を決行したのですが、それが良くなかったのか、帰ってきて即行病院へ。 血液検査やレントゲンで肺チェックとかしました。 喘息がひどくなってしま…

病院は老人ばかり

熱は35℃に一瞬だけ下がったように見えたけど、相変わらず37℃後半。 日曜まで絶対安静と医者に言われました。 金曜には旅立つんだけどね!

タミフルの威力を思い知れ!

どうしても外出しなければいけない用が出来てしまい、出掛けたのですが、路面電車の中で嘔吐しそうになって慌てて下車したり、もう歩けなくなるくらいフラフラになって座り込んだりしたので、そのままタクシーで病院に行きました。 で、病院で熱を計ったら、…

TOUR'09 CARNIVAL

椿屋さんのライブは二回目なので、今回は余裕で楽しむことが出来ました。あっという間だった…。 今回はとても筋肉痛になりました。 『道連れ』が聞けるとは思わなかった。中田さん最高!

たった数時間なのに疲れ果てる

福岡行ってきました!日帰り強行! 朝ごはん:チーズトーストとハチミツ林檎ジュース 昼ごはん:一蘭のラーメン おやつ:オレンジジュース 夜ごはん:TULLY'S COFFEEでモンブランラテとベーグル ・服を求めて店を彷徨う。ロイヤルブルーのツインニットを買お…

ひますぎるので出掛けてみた

天気が良かったので、今日は半日図書館へ出掛けました。 11時半過ぎから16時半くらいまで図書館にいたのですが、途中でお腹が空いたので、近くのお店でスペシャルチーズバーガーを買って、公園でもそもそ食べました。昨日、妹が佐世保バーガーを食べてきたの…

ちゃんぷるって言葉がかわいいのです

そういえば、この前、早速、ふーちゃんぷるを作ってみました。 麩に卵を染み込ませ過ぎたのか、たまごちゃんぷるみたいになってしまいました。 沖縄で食べたたんぱく質っぽい麩の感じにはならなかった…。ちょっと失敗…。 そして、今日はそーみんちゃんぷるを…

まつりわっしょーい!

今日は12時過ぎに目を覚まし、それから街へとコンタクトを買いに出掛けました。 しかし、お店で店員さんに3ヶ月毎に眼科検診を受けないと売らないよと悲しいことを言われたので、しょんぼり引き返しましたが、今日はまつりの日なので、そのまま遊びに行きま…

沖縄二人旅(その3)

朝食:ホテルのビュッフェ おやつ:スタバでホワイトチョコレートモカ おやつ:A&Wでポテトみたいなの 夕食:餃子、味噌汁、ご飯 ・台風は直撃せず、晴天。とても暑い。 ・国際通りをうろうろ。さすがに同じような土産品ばかりなので、見飽きてくる。 ・市…

沖縄二人旅(その2)

朝食:ホテルのビュッフェ おやつ:ジャワティー 昼食:タコスセット おやつ:BLUE SEALの紅芋アイス 夕食:泡盛梅酒、ふちゃんぷる、アグー、島豆腐の揚げ出し おやつ:Yogurtlandでいろいろアイス ・沖縄美ら海水族館へ高速で2時間弱。前日に続いて車運転…

沖縄二人旅(その1)

ナムラッティと。 今回は沖縄で台風。前回は静岡で台風。前々回は長崎で雪の嵐。 二人揃うと、嵐が来ます。 朝食:おにぎり、パインジュース 昼食:沖縄そば定食 おやつ:さんぴん茶 おやつ:キャラメルチーズケーキジェラート 夕食:オリオンビール、ラフテ…

病院記録になりつつある

今日も病院に行きました。 父は3日間絶食で、点滴を受けております。 点滴の管をいじりながら、「お腹空いた……」と言ってました。で、母が持参した飴を食べてました。 ええ! まだ食事禁止なのに、いいのかい! と思いましたが、溶ければ特に大腸にも刺激が…

手術無事終わりました

今日、私と母は、12時半〜17時半、18時半〜20時半まで病院にいました。父はまだ入院中です。 手術は2時間でしたが、待ち時間とか注射の時間などを合わせると、私たちは3時間ちょっと待合室にいました。暇。 途中で叔父もやってきて、一緒に遊んでいました。 …

明日から入院します

父が。 ということで、明日は腸のポリープを取りまくる手術らしいので、今日は病院食でした。 昼は、じゃがいものそぼろあんかけ&梅がゆ。 夜は、ビーフシチュー&クラッカー。 見た目は、かなりしょぼす。 それに合わせて、母と私も今日は粗食。父が食べら…

私には必要ない

今日、島の図書館で関西のガイドブックを借りてきました(奈良の本はなかった)。 『関西』という文字だけ見て、咄嗟に手に取ってしまったのです。 で、今さっきよく見てみると、 表紙には 「ふたりでおでかけ関西」 「“モテたい・愛されたい”に応えるデート…

肋骨が折れました

母の。 多分、二三本。今は鎮痛剤飲んでいるので、痛みは引いているようですが、動くのがかなり辛そうでした。 母の肋骨骨折は、しょっちゅうなのでもう驚きはしませんが、心配はしています。 交通事故で一回折れてからというもの、くせになっているようで、…

惚れるね

もうすぐ沖縄に行きます! 旅行日程とかホテル予約とか、全部友達が手配してくれました。 だから、何だか申し訳なくて、「私に出来ることがあったら何でも言ってくださいね」とメールしました。すると…… 「小園は病気にならないことが仕事だよ」 と、男前す…

小説でも書いてみようか

私がふいに思い立って、「小説でも書いてみようかな…」と叔父に言うと、「ケータイ小説か?」と言われました。 妹に言ってみたら、「語彙力無いから無理!」ときっぱり言われてしまいました。 あと、母に「頭が痛かったり、ろれつが回らないのは脳腫瘍のせい…

彼岸には団子を作らなきゃもしくは買わなきゃいけないという家訓

彼岸なので、叔父と叔母がうちにやってきました。 もう秋ですね。昨日まではキャミソールとショートパンツでしたが、さすがに今日は半袖を着ていました。 そして、皆でおはぎやお寿司などを食べました。 そして、栗についての会話。 私 :「ねえ、ねえ、この…

家族団欒のもどかしさよ…

今日、ようやく両親に東北のお土産を渡しました。 笹かまぼことずんだプリンとかもめの玉子(という饅頭)を。 ずんだプリンを3人で食べながら… 父:「ソラマメ、作ろうかな…」(ひとりごちる) 私:「ずんだは枝豆だよ」 母:「ソラマメ、いいわねー」 私…

関東・東北一人旅(その5)

●東京 朝:ままどおる1個とりんごジュース 昼:高菜と黒豚と明太子のパスタセット 夜:ビーフシチューハンバーグ ・新宿で降車後、店も開いてないので、歌舞伎町でネカフェを探す。お兄さんたちに次々に声をかけられるが(そんなに幸薄そうなのか私)、颯爽と…

関東・東北一人旅(その4)

●宮城→東京 朝:グレープフルーツヨーグルト 昼:なし おやつ:アイスティー 夜:焼き鳥とか色々、酒。 ・ヨーグルトを買ったはいいが、スプーンがついてなかったので、豪快に飲む。 ・電車の事故(?)で出発が遅れたり、スーツケースを入れるロッカーが空い…

関東・東北一人旅(その3)

●宮城→岩手→宮城 朝:梅おにぎり 昼:天ぷらそば 夜:牛タンとか色々、酒。 ・仙台の電車はドアに押しボタン。新鮮! ・多賀城駅にて、昔働いていた予備校があったので、懐かしむ(東北にも進出かあ)。 ・平泉まで電車で。途中、石越と一関でそれぞれ1時間電…

関東・東北一人旅(その2)

●神奈川→宮城 朝:なし 昼:かきあげうどん おやつ:クレームブリュレマキアート 夜:海老と舞茸のペペロンチーノ ・スタバでお茶しながら、最終確認。指導要領などを読み直す。 ・面接が一番目。一人劇を強要されて、「こらー!ぷんぷん」とかやる。 ・無事…

関東・東北一人旅(その1)

●東京→神奈川 朝:なし 昼:なし おやつ:蜂蜜レモン&林檎のパンケーキ、アールグレイ 夜:海老とクリームのオムレツセット ・飛行機内で隣に座ったおじいさんが色々話しかけてくるので眠れないが、年寄りと子供に優しい私(自称)はにこやかに相手をする。 …

いつもぼんやりしてるけどさそれにも増して

ぼんやり毎日過ごしています。引きこもりです。 暇すぎるのに、用事がある日に限って、友達から遊びに誘われます…。 何だかな。 さて、また旅行に行ってきます。 今夏、3回も関東に行っています…。心とお金が寂しいです。 今回は、東京、横浜、宮城、岩手に…

準備不足

旅行に履いていこうと思っていたコンバースのシューズを母に勝手に捨てられていて、不機嫌になる。仕方ないので、ローヒールを履いていくことにするが、これが後々大変なことになる。

そうだ、M−1に出よう

こんばんは。ニートです。 1年に数回ほどの記念更新になっていますが、私は元気です。 島で、仙人のような生活をしています。 さて、志望している仕事の空きがなかなか無くて、いつになったらその仕事に就けるのか分からないという話を友達としていたら、「…