関東・東北一人旅(その5)

●東京
朝:ままどおる1個とりんごジュース
昼:高菜と黒豚と明太子のパスタセット
夜:ビーフシチューハンバーグ



・新宿で降車後、店も開いてないので、歌舞伎町でネカフェを探す。お兄さんたちに次々に声をかけられるが(そんなに幸薄そうなのか私)、颯爽と歩く。
・ネカフェで3時間。仮眠を取ろうかと思ったが、少女漫画にはまってしまう。
・スパへ行く。仕事上がりのお姉さんたちが多い。体重を計ると4kg増えている!やった!と思ったが、家に帰ってから計ると2kg増えただけでまだ30kg台は越せていなかった…。
・原宿を散策。
・FOREVER21やH&Mで服を見る。そして、買う。
・東京駅でぼんやり。
・帰ったら妹に、「そんなださい格好で旅行行ってたの?」と軽く批難され、へこむ。寺に夢中で服とか気にしてないよ…。
・帰って気付いたけど、足がぼろぼろ。靴擦れ、まめ、青あざだらけ。




今回、一番気に入った街は、仙台です。
都会だけど、東京みたいに下品な都会ではなく、洗練されていたような気がします。また行ってみたいです。

それから、何だかんだで、貧乏旅のつもりが、この関東・東北の旅には8万5千円くらいかかっていて、吃驚しました。
なので、海外の旅は諦めようかなと思っていたところ、妹が「そんなに長生きしないんだから、行きたいなら行っとけばいいじゃん」と言ってくれたので、多分行くと思います。


その前に、次は沖縄ー!
今度は二人旅です。わっくわくです。