2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春期講習、もうひと頑張り

この頃、ろくなものを食べていないので、否、ろくにものを食べていないので、今日は自炊することに。帰宅時間も23時半で早く帰って来れたし。早速、貧血に良さそうなものを作ってみた(今は健康だけど、私だってたまには健康にも気を使う)。鶏肉と小松菜の…

長生きしてください

妹へ。誕生日おめでとう! 今日は何となく妹が生まれた時のことを思い出した。ちっちゃい頃は物凄く可愛かったなあ。ほっぺが林檎病のように赤かった。ほよほよしてて、よく添い寝してたなあ。もう21歳かあ、早いな。精神的にも、もうちょい大人になって、両…

少しは愛想良くしようと思う

メールで起こされる。13時起床。それから、もそもそと部屋を片付ける(しかし、依然として綺麗な状態には至っていない…)。暫くすると、例の友達が会社の新人さんと一緒に引っ越し挨拶に来た。「どうも、松です。よろしくお願いします!」 えー!ちっちゃい…

春期講習半ば、入塾に全力を注ぐ

久し振りに友達から電話。久し振り過ぎて、この人(年上)とは敬語で話してたっけ?タメ語だっけ?と思い返してしまった。すると、いきなり「彼女と別れるかも…」と愚痴られた。わお。私はその彼女とも仲が良いのだけれど、そういえば前会った時、「彼氏と久…

こえー。部長がやくざ。

毎日往復2時間通勤

最近、ジャズを聴いている。『JAZZ ANTHOLOGY』というCDを買って聴いているのだが、色んな曲が入っていて、ふむふむ…。Bill Evansはなかなか良い。特に『Autumn Leaves』は最高だ。『Portrait in Jazz』も買おうかな。Bud Powellも気になるので、『ジャズ・…

おー明後日はついに入試!

先日、長文の日記を書いたものの、パソコンがフリーズして一気に吹っ飛んだ。ので、ここ1週間、日記を書く気力が無かった…。体力も無かった…。今日は春期講習説明会。保護者の前で模擬授業をやった。私みたいなぺーぺーがやっていいのだろうか…。まだ授業力…