春期講習半ば、入塾に全力を注ぐ

久し振りに友達から電話。久し振り過ぎて、この人(年上)とは敬語で話してたっけ?タメ語だっけ?と思い返してしまった。すると、いきなり「彼女と別れるかも…」と愚痴られた。わお。私はその彼女とも仲が良いのだけれど、そういえば前会った時、「彼氏と久しく会ってない。別の彼氏を作ろうかと思ってる…」と相談されたばかりであった。ああ、すれ違い…。話をじっくり聞いていくと、切ないよ。

で、その相談の後、「今度、小園っちの塾に俺の後輩が入社するからよろしく」と言われて吃驚。「しかも、アパートが同じだし。小園っちの部屋のすぐ下だよ!」(彼は私の家に1回だけ来たことがある) 何てこと! ステキな人だったらいいのだけれど、ストーカーみたいな最悪なやつだったら…。ううん、ちょーかっこいい人だったら、それはもう少女漫画的な展開が待ち受けてる気がする。藤木直人みたいな人だったら、1階に遊びに行ったっきり、自分の部屋にはもう戻らないから! 軽くテンションも上がったところ、その彼が明日引っ越し挨拶に来るらしいので、部屋を片付けようと思いまーす。