2005-01-01から1年間の記事一覧

表紙が可愛かったので読んでみたが、あんまり、な… ・『チョコレット・オーガズム』 野中柊 ・『First Love』 桜井亜美

最近、11時起床。少しずつ寒くなってきて布団から出にくくなってきた。体調は良い。ご飯は相変わらず(コンビニ弁当)。たまに大家さんの奥さんがお弁当を作ってきてくれる。凄く美味い。静岡おでんとか出汁焼き卵とか。少し変わったことといえば、コンタク…

福岡は良いね

ナムラッティの家にお泊り。起きてひたすらボーっとする。レーズンパンとかロールケーキとか美味しかったです。それから、ラーメンズのDVDを見せられる。もっとコントっぽいのを想像していたので、始めは吃驚した。何か演劇みたいだ…。でも、面白かった! ま…

移動費だけで8万強!海外行ける!

島滞在もあっという間。また旅立ち。飛行機の中で中学校の時の友達と会う。懐かしい。飛行機で40分、福岡到着。久々にナムラッティとふみさんに会い、メキシコ料理を食べる。色々食べて物凄くお腹一杯になった。その後、いい匂いがするお洒落なカフェに移動…

時間に対してせかせかしない

早く寝ても9時にしか起きれない。大学の卒業式の写真をようやく現像した。懐かしい。といっても、大して大学時代に思い入れは無い。そして、花博の写真も2枚だけあった。最近は写真を取ることが少なくなったなあ。午後からちょっと昼寝。その後、妹とチーズ…

勇ましくトラクターに乗ってみた

引っ越しの準備。本当の実家まで道がきれいに整備されていて、久し振りに行くと見慣れない場所になっていた。でも、あまり引っ越したくはない。自然が多くて、花粉症が酷くなりそう…。まあ、帰るとしても1年に1度だろうけども。

ご飯が美味しい

日頃の疲れの所為か、昨夜早く寝たのにも関わらず9時起床。低血圧で体が思うように動かない。おかげで母や妹から病人扱い。いつの間にか両親が引っ越すことを決めていたため、実家にある荷物を片付けさせられる。文集とか卒業アルバムとか。小さい頃の将来の…

栄養が足りない

先日、髪を切って幼稚くなった。けども、最近、顔にやつれ感が漂っている…。死期が迫ってるかのよう…。何だ、このギャップ。そして、髪を切ったばかりなのに、急に髪を伸ばしたくなった。今流行の甘いふんわりパーマをしてみたい。私は髪が多くてもっさりす…

目が泳ぎ過ぎという注意を受けてしまった

仕事が終わって0時半、本部の新人歓迎会。久し振りに松田さんと会える日。以前、2人の仲良い先輩と話した時、この飲み会で松田さんとのデートを取り付けろとの命令が下されたのだが、どうにもこうにも席が遠い。いつも、社内の飲み会はくじ引きで席を決めて…

今頃花粉症が襲ってきて頭がよく働かない…(アパートの前の桜が満開です)

休日にて13時起床。洗濯や風呂場の片付けをする。ピカピカになった。その後、図書館へ行き、勉強する。しかし、花粉症の所為かくしゃみと鼻水が止まらず、集中できない。周りの人にも煩くて迷惑だっただろうなあ。そして、食材を買って帰宅。アパートに着い…

新人が入って本部も華やかしい雰囲気に

仕事が終わって、新人さんとご飯を食べに行く0時半。今年は9人も新人が入ってきて嬉しい。しかも、結構カワイイ女の子が多い。男の子は3人しかいないのだけれど、どれもイマイチ…。一番マシなのが、同じアパートの松くんだ。まあ、慣れれば、松くんも可愛げ…

遊ぶのに忙しいって素晴らしい

12時半、電話で起こされる。沼津に転勤していった同僚が遊びに来た。カラオケ行ったりドライブしたりして遊ぶ。本屋にも行って、丁度良さそうな文法書を見つけたので買った。分厚くて役に立ちそうだ。同僚に「勉強熱心だねえ」と言われる。うん、勉強しなき…

春期講習で素晴らしい営業記録を残せた(私の業種は一体何なんですか?営業?それとも講師?)

仕事が終わって0時過ぎ、先輩達とご飯を食べに行く。小洒落た居酒屋で、美味しいものをたくさん食べた。美味しそうに食べる人と食事するのは、実に気持ち良い。私はいつもまずそうに食べるらしい。毎回の食事が事務的な行為になっているので気を付けたい。そ…

春期講習、もうひと頑張り

この頃、ろくなものを食べていないので、否、ろくにものを食べていないので、今日は自炊することに。帰宅時間も23時半で早く帰って来れたし。早速、貧血に良さそうなものを作ってみた(今は健康だけど、私だってたまには健康にも気を使う)。鶏肉と小松菜の…

長生きしてください

妹へ。誕生日おめでとう! 今日は何となく妹が生まれた時のことを思い出した。ちっちゃい頃は物凄く可愛かったなあ。ほっぺが林檎病のように赤かった。ほよほよしてて、よく添い寝してたなあ。もう21歳かあ、早いな。精神的にも、もうちょい大人になって、両…

少しは愛想良くしようと思う

メールで起こされる。13時起床。それから、もそもそと部屋を片付ける(しかし、依然として綺麗な状態には至っていない…)。暫くすると、例の友達が会社の新人さんと一緒に引っ越し挨拶に来た。「どうも、松です。よろしくお願いします!」 えー!ちっちゃい…

春期講習半ば、入塾に全力を注ぐ

久し振りに友達から電話。久し振り過ぎて、この人(年上)とは敬語で話してたっけ?タメ語だっけ?と思い返してしまった。すると、いきなり「彼女と別れるかも…」と愚痴られた。わお。私はその彼女とも仲が良いのだけれど、そういえば前会った時、「彼氏と久…

こえー。部長がやくざ。

毎日往復2時間通勤

最近、ジャズを聴いている。『JAZZ ANTHOLOGY』というCDを買って聴いているのだが、色んな曲が入っていて、ふむふむ…。Bill Evansはなかなか良い。特に『Autumn Leaves』は最高だ。『Portrait in Jazz』も買おうかな。Bud Powellも気になるので、『ジャズ・…

おー明後日はついに入試!

先日、長文の日記を書いたものの、パソコンがフリーズして一気に吹っ飛んだ。ので、ここ1週間、日記を書く気力が無かった…。体力も無かった…。今日は春期講習説明会。保護者の前で模擬授業をやった。私みたいなぺーぺーがやっていいのだろうか…。まだ授業力…

あまり寝てないと気分がすっきり

いつの間にか寝ていて、12時起床(同僚の家にて)。13時帰宅。昨日(というか既に今日だった)は0時半から会社の飲み会が始まり、3時に終了した。会社行事には強制で無い限り参加しない松田さんが来ていたので、吃驚した。ああん、かっこいい…。でも、一言も…

[日記]医療国家試験まであと7日(忘れちゃいけない)

高校受験まであと11日。うわー、皆、大丈夫だろうか。合格して欲しいなあ。トップクラスの生徒は大丈夫だろうが、下位クラスは心配…。今日になっても簡単な受け身の英作文書けていないし…。合格発表の日は、教師たちが各高校へ行き、塾生の合格数を確認する…

車に乗っている時間が長いので音楽が必要

・『教育』 東京事変 椎名林檎の曲は久し振りに聴く。大学の時、好きな教授の研究室で聴いたりしていたな…。林檎節、懐かしい。・『Waltz for Debby』 BILL EVANS ピアノジャズが聴きたくて聴いてみた。まあまあ。でも、ジャズのことはよく分からない…。

一日が短くて目が回りそう

前日は朝まで先輩とご飯を食べていた。勿論、おごり。会社の中で一番年下って居心地が良い。失敗しても許されるし(そんな失敗したこと無いが)、先輩たちも心配してくれて優しいからだ。しかし、もうすぐ新入社員も入ってくるし、先輩らしくしなくては…。髪…

私よりも鳥目の先輩がいた…!

久し振りに妹に電話した。もうすぐ国家試験(3/4)なので、頑張っているようだ。そして、定期的にこの日記も見ているようだ…。「ストーカーには気を付けて!」と言われた。おうよ、殺されないように気を付けるよ…。そのストーカーなのだが、同僚とかに恋愛相…