今頃花粉症が襲ってきて頭がよく働かない…(アパートの前の桜が満開です)

休日にて13時起床。洗濯や風呂場の片付けをする。ピカピカになった。その後、図書館へ行き、勉強する。しかし、花粉症の所為かくしゃみと鼻水が止まらず、集中できない。周りの人にも煩くて迷惑だっただろうなあ。そして、食材を買って帰宅。アパートに着いた途端、急激な眠気に襲われ、意識が無くなる。気が付いたら22時だった。それから、夕食を作って食べた。今日は煮魚とキムチ豆腐(豆腐にキムチをのせてポン酢をかけただけ)とご飯と酒。ちょっと、料理のレポートリーを増やさなければなあと思う。先輩の名言。「男を手懐けるには、まず胃袋を手懐けろ!」

この前、先輩と話していて興味深かったこと。先輩は下着マニアで、物凄く高くてカワイイ下着を買うのが好きらしい。それはもう趣味と化している。で、彼氏と別れるたびに「この下着が良くなかったからだ」と言って、下着を全部捨てるらしい。そして、また別のを買いなおす。そうやって、下着を買っては捨て、買っては捨て、を繰り返しているとのこと。面白い。今の彼氏さんとは長く続いているから、下着の数はどんどん増えていくばかりらしい。全部捨てて、新しく買いなおすっていうのは、何だか潔くて、私もやってみたいなあと思った。以前テレビで、キムタクが「気分を新たにしたいから、今までのパンツを全部捨てて全部新しく買いなおした」みたいなことを言ってたけど、それを何だか思い出した。だから何だってことはないけど。