2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5時過ぎに1回起きて仕事しようと思ったけども、また寝る。6時過ぎ起床。 朝食は食パンとみかん。 目まぐるしいけど、何とかこなせた1日。 許容範囲が広過ぎて、生徒指導がピンと来ない。沸点が高過ぎるのかも。何でも面白がってるのが良くないのかもなー。も…

6時起床。 朝食は食パンと梨。 今日は学習遠足。4時間以上船に乗って、1時間以上歩いて、1時間以上バスに乗って、日帰り。疲れた。足にまめが出来た。 でも、船の時間で高木貞敬の『脳を育てる』を読了。シナプスとか…。 昼ごはんは、弁当を持っていったのだ…

6時起床。 朝食は食パンとみかん。 月曜は何だかだるいなー。 生徒に「先生はあいのり出たことある?」て聞かれた。そんなの出るわけないし、出ても番組盛り上がらないし。更に「あいのりに出てそうだよー」とも言われる。褒められているのか貶されているの…

村上春樹の『アフターダーク』読了 劇団ひとりの『陰日向に咲く』読了。 島本理生の『あなたの呼吸が止まるまで 』読了。

9時半起床。 朝食は肉まんとみかん。 その後、ささっと準備して祖母宅へ。母は草取り、祖母は熟睡、私は読書。叔父の本、漢詩などを読む。芥川とか森鴎外の本貰ったー。 昼食は、天ぷら、皿うどん、いんげんの和え物。 それから、図書館へ行く。 そして、母…

8時半前起床。 朝食は肉まん、みかん、梨、バナナ。わー、いっぱい食べた。 ようやく、結婚式用のバッグやら靴やら色々をネットでポチリ。あー諭吉さよならー。 昼食は鍋うどん。 18時くらいまで昼寝ー。 夕食は皿うどん、味噌汁、ご飯。 眠い。 吉田修一『…

6時起床。昨日、急激な眠気に襲われてから10時間ずっと寝てた。わお。 だるだるやる気ナッシング。 生徒の話によると、子猫を拾ったり、子犬を拾ったりするより、ウコッケイ拾ったり鶏拾ったりすることが多いらしい。そして、そのまま小学校に持ってきて育て…

6時起床。 朝食は、食パン、みかん。 給食はうどーん。うどん好きなのでいっぱい食べたい。いつでも食べたい。 何かいっぱい面倒くさいことあるなあ。 その後、疲れて19時過ぎ帰宅。 夕食は餃子、とろろ、クロの味噌汁、ご飯。 20時過ぎに意識不明。

6時起床。 朝食は食パン、みかん。 今日もマターリ。生徒が「ヨーグルト? いいえ、マフィアです」って喜んでた。(ちなみにググって見たら315件もマフィアあった。「ヨーグルト? いいえ、○○です」って流行ってんのかなあ…検索したらいっぱい出てきたよ…)。…

6時起床。 朝食は食パン、みかん、バナナ。 今日もゆるーい1日。時間に余裕があると心にも余裕が出来るなあ。 19時前帰宅。犬が元気過ぎる。まとわりついてきたので、またもや飛び蹴りしてしまった(故意にではない)。 夕食は焼きそば、秋刀魚の塩焼き。 デザ…

6時起床。 朝食は食パンとみかん。 朝、学校に着くと「耳から血が…」と生徒。「木にぶつかっちゃった」らしい。暫く、笑いが止まらない。朝から耳血て。面白すぎる。で、そんな私を横目に他の先生が消毒してくれていた。こんな時、自分は教師には向いてない…

10時半起床。12時間以上眠ったのか…。 朝食はみかん、バナナ、焼き芋。 今日はだるい。頭が重い。 昼食は炒飯と味噌汁。 ネットー。結婚式用のバッグと靴が見つからないー。 夕食を作る。鯵の塩焼きと讃岐うどん。 予習のやる気が起こらぬ。読書の意欲も起こ…

6時半起床。 朝食はおにぎりと味噌汁とハムエッグ。 今日は英検なので、監督しに学校へ。皆、受かるといいなあ…。 通勤途中、横断歩道を渡ろうとしている少年達3人が。車がびゅんびゅん通っているので待っているようだった。私が車を止めて渡らせてあげたら…

6時起床。 朝食は食パンとバナナとみかん。 テストー。丸付けー。男の子に「先生のお嫁さんになりたい」と言われた。家事やってくれるなら大歓迎だ。 妹がいるので早く帰宅したかったけど、生徒が悪さしたので18時半過ぎ帰宅。 夕食はつみれ鍋。 23時に寝た…

6時起床。 朝食は食パン、梨、柿。 今日の給食のスープにはうずらの卵が7個入っていた。えー。 夕食は刺身、ゴーヤチャンプル、豚汁、ご飯。 夜に妹が夏休みで帰ってきた。「この日記、毎日似たようなことばっか書いてるから、読んだか読んでないか分からん…

8時半起床。仕度して試合へ。 昼食はシチュー、サラダ。 帰ってきて17時半まで昼寝。 それから30分程ピアノ。 夕食は煮しめ、味噌汁、ご飯、とろろ。 それから予習ーーーー!!!

休み。10時半過ぎ起床。 朝食は焼き芋と梨。 一昨日届いた楽譜と睨めっこしながらピアノを弾いてみる。むずい。和音が不協で何が何だか。『枯葉』弾けるようになるかしら。なんかよく分かんないけど、イラッとした。指動かないし、リズム感ないし。 昼食はカ…

6時起床。 朝食は食パン、みかん、バナナ。 忙しいようでちょっと余裕があった日。 夜は飲み会。別に楽しくはない。サラダ、から揚げ、枝豆、あさりバター、焼き鳥などを食べる。あとは、巨峰サワーとスクリュードライバー。 家が山方面にあるので、タクシー…

6時起床。 朝食は食パンと焼き芋。 給食もサイコロポテト。最近、芋ばっかだなー。 今日、久し振りに眩暈が。クラクラバタン系ではなく、エレベーター若しくは船に乗ってるようなフワフワした眩暈。じっとしていると危険な感じがしたので、歩くと紛れた。 中…

6時起床。 朝食は食パンとりんご。 今日は着々と仕事を片付けられたような気も。嫌なことはさっさと終わらせよう。 帰りに『keyboard magazine』を買いに本屋へ行く。が、無かった。店員に在庫あるか聞いてみたら、「え、きーぼーどまがじん? どういうファ…

6時起床。 朝食は食パン、梨。 昨日丸一日仕事を頑張ったので、気分的に今日はちょっと余裕。 でも、生徒が煩いのでちょっとキレかける。 19時前帰宅。 夕食は麻婆ナス、キュウリとわかめの酢の物、納豆、ご飯。 今日は早く帰って来れたので、余裕でネット。…

休み。8時半前起床。 朝食は焼きりんご(というパン)とりんごジュース。 今日はテスト日和。ひたすら全学年の中間テストを作る。 昼食は讃岐うどんとゴーヤチャンプル。 魚の骨をうちの犬にあげて食べさせた数分後、犬がげふんげふんしだして嘔吐していた。…

ワンピ。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=3&wno=P01944&sf=0&mcd=VO074&cpg=069&pno=01&ino=01 あとでよく考えよう。

休み。8時半前起床。 朝食はりんご、芋餅。 昨日に引き続き、結婚式用ワンピースを探すが良いのが見つからない。 探すのに飽きたので、久しぶりにピアノを弾いてみる。が、ハノンで既に指がもたもた。ショパンのワルツ集を練習するが、なかなかなー。ジャズ…

休み。10時半起床。 朝食は焼き芋、りんご。 結婚式用のドレスやら母用のコサージュをネットで探す。ピンと来るものがなくてめんどくなる。 昼食はシチュー。 森絵都の『屋久島ジュウソウ』を読みながら昼寝。13時半〜18時半まで寝る。寝過ぎ。 夕食は焼きそ…

6時起床。かなり眠い。 朝食は食パンとゆで卵とバナナ。 なんかだるーな日。生徒にちょっとイラッとする。 ラブレターをもらう(女の子に)。腕をなでなでされる。おいッ! 眠いので19時過ぎ帰宅。 夕食は焼き鳥とサラダ、ご飯とお雑煮、納豆。 ショパンとか聴…

4時頃目が覚めるが6時起床。かなり眠い。やはり8時間は睡眠時間が必要。 朝食は食パンとゆで卵。 体だるい日。無邪気な感じで生徒にセクハラされ。 19時半帰宅。 だらだらと23時半就寝。

6時起床。昨日、寝るのが遅かった割りにすっきり起きれた。 朝食は味噌汁とおにぎり、みかん。 今日は10分と休む暇無し。 またもや家庭学習ノートチェックに1時間半以上もかかる。何とかならぬものか。 昼休みもレクレーション。ドッヂボールとか久し振り。…

6時起床。朝食は食パン、梨、バナナ。 ALTと英会話。疲れる。 家庭学習をチェックするのに1時間以上かかる…から途中で止めた。授業めいっぱいで見る暇無いよ。 19時半過ぎ帰宅。この頃、割と早い。 結婚式の招待状が届く。どうしようかなーめんどいなー。 夕…

6時起床。朝食は食パンとバナナ。 今日は忙しい。 4人面談。生活指導、うむ。 19時半過ぎ帰宅。 夕食は餃子、鯛の吸い物、納豆、ご飯。 その後は、生徒の家庭学習、英検問題の添削など。 この頃、東京事変聞きまくりだ。 0時半過ぎ就寝。