小学生の頃作ったバナナケーキの味が

6時半起床。
朝食はおにぎりと味噌汁とハムエッグ。
今日は英検なので、監督しに学校へ。皆、受かるといいなあ…。
通勤途中、横断歩道を渡ろうとしている少年達3人が。車がびゅんびゅん通っているので待っているようだった。私が車を止めて渡らせてあげたら、横断した後、わざわざ帽子を取り礼儀正しいお辞儀をし大きな声でお礼を言った。清々しい朝だった。
帰ってきて、昼食は焼き芋、茄子とウインナーの炒め物。
その後、買い物して祖母宅へ。叔父の誕生日なので、途中でケーキを買って行く。美味しそうなやつばかりだったので、悩む。が、母が「早くしろ。どれでもいいじゃない」と急かすので、適当に決めた。ケーキを見るのは楽しい。
祖母宅では急激な眠気に襲われ、叔父へのおめでとうも程々に帰る。その後、もうひとりの祖母の病院へ。今日は認識不能。だめだ。
夕食は寿司、味噌汁、茄子とウインナーの炒め物。
デザートはケーキ。私のは「バナーヌ」だっけなあ? 私が写メを撮っていると父が「お父さんは半分食べたけど写すか?」て聞いてきた。そんなのはてなに載せられないよ…。で、そのバナーヌは甘過ぎて途中で母にやる。ケーキを選ぶのは楽しいが、実際食べるとツライ…。やっぱ甘いよりは辛いのがいい。
今日は眠い…。
22時過ぎ就寝。