2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり寝てないと気分がすっきり

いつの間にか寝ていて、12時起床(同僚の家にて)。13時帰宅。昨日(というか既に今日だった)は0時半から会社の飲み会が始まり、3時に終了した。会社行事には強制で無い限り参加しない松田さんが来ていたので、吃驚した。ああん、かっこいい…。でも、一言も…

[日記]医療国家試験まであと7日(忘れちゃいけない)

高校受験まであと11日。うわー、皆、大丈夫だろうか。合格して欲しいなあ。トップクラスの生徒は大丈夫だろうが、下位クラスは心配…。今日になっても簡単な受け身の英作文書けていないし…。合格発表の日は、教師たちが各高校へ行き、塾生の合格数を確認する…

車に乗っている時間が長いので音楽が必要

・『教育』 東京事変 椎名林檎の曲は久し振りに聴く。大学の時、好きな教授の研究室で聴いたりしていたな…。林檎節、懐かしい。・『Waltz for Debby』 BILL EVANS ピアノジャズが聴きたくて聴いてみた。まあまあ。でも、ジャズのことはよく分からない…。

一日が短くて目が回りそう

前日は朝まで先輩とご飯を食べていた。勿論、おごり。会社の中で一番年下って居心地が良い。失敗しても許されるし(そんな失敗したこと無いが)、先輩たちも心配してくれて優しいからだ。しかし、もうすぐ新入社員も入ってくるし、先輩らしくしなくては…。髪…

私よりも鳥目の先輩がいた…!

久し振りに妹に電話した。もうすぐ国家試験(3/4)なので、頑張っているようだ。そして、定期的にこの日記も見ているようだ…。「ストーカーには気を付けて!」と言われた。おうよ、殺されないように気を付けるよ…。そのストーカーなのだが、同僚とかに恋愛相…