あまり寝てないと気分がすっきり

いつの間にか寝ていて、12時起床(同僚の家にて)。13時帰宅。昨日(というか既に今日だった)は0時半から会社の飲み会が始まり、3時に終了した。会社行事には強制で無い限り参加しない松田さんが来ていたので、吃驚した。ああん、かっこいい…。でも、一言も喋れず終い。残念…。その後、同僚の家で8時まで飲み直す。この前は隠してあったのに、普通にエロ本が政治や日本史の教科書の間に置いてあった。「出かける前まで見てたからねえ」と、何て赤裸々な。私も見てみたけど、まあ、普通のエロいお姉さんたちの裸とかの写真集だった。意外にもノーマルなやつだった。「もっと過激なやつはどっかに隠してるんでしょ?」と言ったら、「いや、ノーマルなのが好きだから」と言ってた。つまらん。

今日、皆は休日。だけども、私は一人休日出勤。15時から電話番。あんまり電話がかかって来なかったので、掃除とか予習とかしていた。暇暇。私は部長によく電話番を頼まれるのだが、一人暮らしだからっぽい。さすがに、実家通いの女の子に電話番頼むと、親から「休みの日まで仕事に使われて!かわいそうな子!」と文句が出そうだからなあ。同僚(女の子)のお父さんは娘が帰ってくるのを1時まで寝ずに待っているらしい。よく体力持つなあ。

夜は変な電話がかかってきて、本当鬱陶しい。すっぱりしたい。