[日記]医療国家試験まであと7日(忘れちゃいけない)

高校受験まであと11日。うわー、皆、大丈夫だろうか。合格して欲しいなあ。トップクラスの生徒は大丈夫だろうが、下位クラスは心配…。今日になっても簡単な受け身の英作文書けていないし…。

合格発表の日は、教師たちが各高校へ行き、塾生の合格数を確認するのだが、それは大抵2人1ペアで行われる。私はそのペアが、何と!松田さん!だった! わお。松田さんと2人きり!と思いきや、合格発表のときは、不合格で泣きつきてくる生徒や合格で喜び抱きついてくる生徒がいて、かなり対応に忙しいらしい。きっと、松田さんとペアとはいえ、話す余裕も無いだろうな…。寧ろ、忙しくて松田さんの機嫌が悪くなりそう…。せめて、高校まで行く時は一緒だったら良いなあ。松田さんの車に乗りたい。しかし、松田さんのことだから、「現地集合」とか淡白に言ってくるほうに、1万点!

生徒に、「松田先生に告れ!告れ!」と煽られた為に、一人で何となく空回り。