2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば体調が悪いのはいつもなのです

大阪、奈良の旅から帰ってきました。 今は気力がありません。 新型インフル治ったかなと思って、無理矢理旅行を決行したのですが、それが良くなかったのか、帰ってきて即行病院へ。 血液検査やレントゲンで肺チェックとかしました。 喘息がひどくなってしま…

病院は老人ばかり

熱は35℃に一瞬だけ下がったように見えたけど、相変わらず37℃後半。 日曜まで絶対安静と医者に言われました。 金曜には旅立つんだけどね!

タミフルの威力を思い知れ!

どうしても外出しなければいけない用が出来てしまい、出掛けたのですが、路面電車の中で嘔吐しそうになって慌てて下車したり、もう歩けなくなるくらいフラフラになって座り込んだりしたので、そのままタクシーで病院に行きました。 で、病院で熱を計ったら、…

TOUR'09 CARNIVAL

椿屋さんのライブは二回目なので、今回は余裕で楽しむことが出来ました。あっという間だった…。 今回はとても筋肉痛になりました。 『道連れ』が聞けるとは思わなかった。中田さん最高!

たった数時間なのに疲れ果てる

福岡行ってきました!日帰り強行! 朝ごはん:チーズトーストとハチミツ林檎ジュース 昼ごはん:一蘭のラーメン おやつ:オレンジジュース 夜ごはん:TULLY'S COFFEEでモンブランラテとベーグル ・服を求めて店を彷徨う。ロイヤルブルーのツインニットを買お…

ひますぎるので出掛けてみた

天気が良かったので、今日は半日図書館へ出掛けました。 11時半過ぎから16時半くらいまで図書館にいたのですが、途中でお腹が空いたので、近くのお店でスペシャルチーズバーガーを買って、公園でもそもそ食べました。昨日、妹が佐世保バーガーを食べてきたの…

ちゃんぷるって言葉がかわいいのです

そういえば、この前、早速、ふーちゃんぷるを作ってみました。 麩に卵を染み込ませ過ぎたのか、たまごちゃんぷるみたいになってしまいました。 沖縄で食べたたんぱく質っぽい麩の感じにはならなかった…。ちょっと失敗…。 そして、今日はそーみんちゃんぷるを…

まつりわっしょーい!

今日は12時過ぎに目を覚まし、それから街へとコンタクトを買いに出掛けました。 しかし、お店で店員さんに3ヶ月毎に眼科検診を受けないと売らないよと悲しいことを言われたので、しょんぼり引き返しましたが、今日はまつりの日なので、そのまま遊びに行きま…

沖縄二人旅(その3)

朝食:ホテルのビュッフェ おやつ:スタバでホワイトチョコレートモカ おやつ:A&Wでポテトみたいなの 夕食:餃子、味噌汁、ご飯 ・台風は直撃せず、晴天。とても暑い。 ・国際通りをうろうろ。さすがに同じような土産品ばかりなので、見飽きてくる。 ・市…

沖縄二人旅(その2)

朝食:ホテルのビュッフェ おやつ:ジャワティー 昼食:タコスセット おやつ:BLUE SEALの紅芋アイス 夕食:泡盛梅酒、ふちゃんぷる、アグー、島豆腐の揚げ出し おやつ:Yogurtlandでいろいろアイス ・沖縄美ら海水族館へ高速で2時間弱。前日に続いて車運転…

沖縄二人旅(その1)

ナムラッティと。 今回は沖縄で台風。前回は静岡で台風。前々回は長崎で雪の嵐。 二人揃うと、嵐が来ます。 朝食:おにぎり、パインジュース 昼食:沖縄そば定食 おやつ:さんぴん茶 おやつ:キャラメルチーズケーキジェラート 夕食:オリオンビール、ラフテ…