タミフルの威力を思い知れ!

どうしても外出しなければいけない用が出来てしまい、出掛けたのですが、路面電車の中で嘔吐しそうになって慌てて下車したり、もう歩けなくなるくらいフラフラになって座り込んだりしたので、そのままタクシーで病院に行きました。

で、病院で熱を計ったら、39.7℃で、即隔離されました。
看護婦さんたち、ざわ…ざわ…。



結果、新型インフルエンザでした。



帰ってから、妹に激怒され、こんな時に限って母も妹のアパートへ来ていて、大変でした。
妹は医療従事者で、「うつったら大変なことになるからホテルに泊まる!」とか言い出すし、母も「具合が悪いかも…」とか言い出すし…。

結局、私はタミフルなど5種類の薬を飲んで、よくなりました!
今は平熱の35.6℃。
一応木曜にも病院来てくださいね、と医者に言われたので、明日も行く予定です。
そして、金曜から関西に旅立ちます。
今回は家族旅行なのですが、インフルで一家全滅にならなくて良かったです。(母と妹がインフルにかからない可能性はまだ無きにしも非ず)

それにしても、1月にもインフルで寝込んだのに、また10月もかかってしまうなんて、どんだけ弱いんだ、私。