沖縄二人旅(その1)

ナムラッティと。
今回は沖縄で台風。前回は静岡で台風。前々回は長崎で雪の嵐。
二人揃うと、嵐が来ます。



朝食:おにぎり、パインジュース
昼食:沖縄そば定食
おやつ:さんぴん茶
おやつ:キャラメルチーズケーキジェラート
夕食:オリオンビールラフテー、豆腐ちゃんぷる、島らっきょうの天ぷら



・天気が悪い。南国のような爽やかさは全くない。
・レンタカーのナビが古すぎてナビにならない。
・あやぐ食堂。定食が多過ぎて食べれない。沖縄にもちゃんぽんがあるが、別物。天津丼みたいなもの。
首里城は意外と楽しい。スタンプラリーをした。粗品が貰えるのは中学生まで。 「中山世土は沖縄の王様っていう意味だよ」と適当に言ったら当たっていた。
沖縄県立博物館・美術館はモダン。
・DFSでジェラートを食べるが不味い。折角食べるなら目新しいものをと思うけど、失敗も多い。
・L'OCCITANE、Dior、RMKで買い物。満足。ニートなのに、免税店で…。
・ホテルがビジネスっぽくなくて少しリゾートチック。
国際通りで「お姉さん覇気がないから、ここでご飯食べたほうがいいさー」とお兄さんに居酒屋に誘われる。覇気がないのはいつもです。
・ちんすこうなどお土産を買ってホテルでのんびり。