私よりも鳥目の先輩がいた…!

久し振りに妹に電話した。もうすぐ国家試験(3/4)なので、頑張っているようだ。そして、定期的にこの日記も見ているようだ…。「ストーカーには気を付けて!」と言われた。おうよ、殺されないように気を付けるよ…。

そのストーカーなのだが、同僚とかに恋愛相談をし始めたらしい。しかも、「俺さー、今、恋をしてるんだよ。しかも告ったんだけど、何か結構上手くいきそうなんだよねー」とか言ってたらしい。同僚が「告られた人って一体誰なんだろうね?」って無邪気に言ってきた。私です(同僚には言えなかったけど)。げんなり…。もう2回も断ってんのに、上手くいきそうなわけねーだろ、ばか。何だか物凄く嫌な予感がする…。ぶちギレようかな…。

ストーカーの話は置いといて、私が妹に電話したのは、家族が次々に入院し始めたことがきっかけだ。今、祖母と伯父が入院しているのだが、これでは付き添いで病棟通いの母や叔父まで過労で倒れてしまうのではないかと心配でたまらない。入院している病院は御見舞いメールとやらを受け付けているらしく、メールを病院宛てに送ると、それを印刷して病室まで届けてくれるらしい。ので、早速送ってみた。ちゃんと届くのかな。明日、無事届いたか、母に聞いてみよう。

やはり健康が何よりも大事だなあとは思うのだけど、もう私も23歳だし、これからは色んなことを覚悟しておかなくちゃいけないのかなあ…と思う。両親もいつの間にかおじいちゃんおばあちゃんに近づいていってるし…。そして、小園家は(私を含め)常に誰かが死にかけている。

取り合えず、遠く離れた静岡から、元気になあれと気を送ってみる。そして、ストーカーに対しては、明日からシカッティング。