一日が短くて目が回りそう

前日は朝まで先輩とご飯を食べていた。勿論、おごり。会社の中で一番年下って居心地が良い。失敗しても許されるし(そんな失敗したこと無いが)、先輩たちも心配してくれて優しいからだ。しかし、もうすぐ新入社員も入ってくるし、先輩らしくしなくては…。髪型をショートにして真っ黒に染めたので、生徒に「高校生みたい」とよく言われるので、もっと威厳を身に付けていきたい。

3月からは新塾長と自分の2人で、ある1つの校舎を運営することになったので楽しみだ。方針は元々ある程度は決まっているものの、自分の好きなようにやれる。今までは先輩に「次はここの授業をしてね」と言われるだけだったから、わくわくする!(何かこのことは以前の日記にも書いたような気がする)

今日は休日。この頃、目覚めが悪い。13時起床。本当は9時に起きる予定だったのに…。部屋が物凄い有様だったので、ブックスタンドとか買って、テキストの整理をする。ゴミをまとめる。この前、友達と同僚(男)のお宅訪問をしたのだが、いきなり行ったのにも関わらず、私の部屋よりも片付いていたし、お洒落だった。「綺麗だしお洒落だねー」と言ったら、「うん、エロいやつは全部隠してあるから大丈夫」と、余計な返事が返ってきた。そんなことは兎も角、私も少しは整理整頓しようと思った。

夜は一人鍋。丁度、親から電話があって、「やだ、一人鍋なんて寂しい。バレンタインには誰かにチョコあげたの?」と聞かれたので、「まあ、先輩にね…」とだけ答える。「仕事ばっかりじゃなくて、彼氏作ったら私生活も楽しくなって良いじゃない?」「いいの、一人が好きだから」云々…。