休み。10時半過ぎ起床。
朝食は焼き芋と梨。
一昨日届いた楽譜と睨めっこしながらピアノを弾いてみる。むずい。和音が不協で何が何だか。『枯葉』弾けるようになるかしら。なんかよく分かんないけど、イラッとした。指動かないし、リズム感ないし。
昼食はカップラーメン。久し振り。
その後、またピアノを弾こうとしたけど、父が昼寝してたので、起きるまで読書するつもりだったが、綿矢りさの『夢を与える』を読みながら、14〜17時半まで昼寝してしまった…。寝てたら、amazonから荷物。『keyboard magazine』など届く。伊澤さん!
夕食はポテトサラダ、豚ステーキ、味噌汁、ご飯。
19時半くらいからまたピアノ。『keyboard magazine』に載っていたタンゴアレンジの『本能』を弾いてみる。案外簡単。いけそう。20時半くらいになると、両親が就寝。なので、ピアノ断念。
明日は試合もあるし、予習もしなきゃいけないから、あんまりピアノ弾く時間ないだろうなあ…。
2時半就寝。