cosono2007-10-07

休み。8時半前起床。
朝食はりんご、芋餅。
昨日に引き続き、結婚式用ワンピースを探すが良いのが見つからない。
探すのに飽きたので、久しぶりにピアノを弾いてみる。が、ハノンで既に指がもたもた。ショパンのワルツ集を練習するが、なかなかなー。ジャズが弾いてみたいのだけれど、楽譜が無い。Bill Evansの『枯葉』をコピろうとしたけど、右手しか無理。やっぱ楽譜買わなきゃだめか。1時間半くらい弾いていたら、何故か第一関節から上だけ赤くなっていた。うむむ。
昼食は焼きそばと海苔巻き、いなり。
森絵都の『屋久島ジュウソウ』読了。妹は面白いと言っていたが、あまり面白くないぞ。山登りには興味ナッシング。
中村航の『絶対、最強の恋のうた』読了。男の人のロマンチックな小説はあまり得意でない。片山恭一の類かな。
14時〜17時半まで昼寝。
夕食は赤魚の煮付けとゴーヤチャンプル、味噌汁、ご飯。
父は胃の調子が悪いらしくお粥。うむむ。
その後、妹にチャットでワンピースの件を相談。なかなか決まらずイラッとくる。ホルター風とかキャミ風とか肩リボン風とか色々アレンジが出来て着回せるワンピ(写真のワンピの黒がいい)があって気にいったのがあったが高いー。こんなもんか?
あと、台風の影響か風が酷い。
Bill Evans聴きながら2時就寝。