春期講習で素晴らしい営業記録を残せた(私の業種は一体何なんですか?営業?それとも講師?)

仕事が終わって0時過ぎ、先輩達とご飯を食べに行く。小洒落た居酒屋で、美味しいものをたくさん食べた。美味しそうに食べる人と食事するのは、実に気持ち良い。私はいつもまずそうに食べるらしい。毎回の食事が事務的な行為になっているので気を付けたい。

その席でまた松田さんの話になった。「松田さんが転勤する前に1回デートしときな」とか「とにかく告れ!」とか色々煽られた。次の新人歓迎会の時に席を隣にしてやるから、ちゃんと話をしろみたいなことになってしまった。ううむ。松田さん、彼女いてもおかしくない年齢だと思うのだけれどなあ。先輩達は単に面白がってるだけだ。「松田さんは押して押して押しまくれば、簡単におちる」みたいなことを言っていた。本当かよ。そして、そんだけの情熱も私には無い。すぐ、へにょっ…てなるよ。