遊ぶのに忙しいって素晴らしい

12時半、電話で起こされる。沼津に転勤していった同僚が遊びに来た。カラオケ行ったりドライブしたりして遊ぶ。本屋にも行って、丁度良さそうな文法書を見つけたので買った。分厚くて役に立ちそうだ。同僚に「勉強熱心だねえ」と言われる。うん、勉強しなきゃ今の仕事から逃げられないからね。

アパートに帰って来ると、いつの間にか意識が無くて寝ていたようだが、友達からのメールで起こされる。夜ご飯を食べに行こうとのこと。で、友達と新人の松くんとご飯を食べに行った。松くん、喋り方が星くんみたいだった…。しかも、普通にタメ語だし。なめてんのか。私は別に気にしないけど、他の先輩にもタメ語で話し掛けたりしないか心配だ。まあ、その辺は空気読めるやつだと信じたい。明日から新人が配属されるので楽しみだ。