ご飯が美味しい

日頃の疲れの所為か、昨夜早く寝たのにも関わらず9時起床。低血圧で体が思うように動かない。おかげで母や妹から病人扱い。

いつの間にか両親が引っ越すことを決めていたため、実家にある荷物を片付けさせられる。文集とか卒業アルバムとか。小さい頃の将来の夢は自分でも覚えてなかった。幼稚園の頃はおよめさん、パン屋さん、小学生の頃は小学校の先生、中学生の頃はピアノか音楽の先生、高校生の頃は英語の教師。自我が芽生え始めた小学生の頃から、基本的な部分は変わっていないと思う。

中3の時の文集には、高校へ入ってからやりたいこと(若しくは目標)が書いてあったのだけれど、見て吃驚した。自分では「勉強を頑張る」とか「部活を頑張る」とか無難なものを書いたと思っていたが、実際見てみると「かっこいい彼氏を作る!」と張り切って書いていた…。まあ、その目標は達成できなかったのだけれど。情けない…。