栄養が足りない

先日、髪を切って幼稚くなった。けども、最近、顔にやつれ感が漂っている…。死期が迫ってるかのよう…。何だ、このギャップ。そして、髪を切ったばかりなのに、急に髪を伸ばしたくなった。今流行の甘いふんわりパーマをしてみたい。私は髪が多くてもっさりするため、パーマは無理なのだが…。あんなパーマが出来たら、私にも華やかが増すのになあ。うっとり。

さて、私が勤めている予備校は、知識試験や授業力検定などがあるのだが、その日がもうじき迫っている。そのため、授業練習を(無理矢理)させられたりして、午前3時過ぎまで本部に残ったりしている。そして、ゼミの研修なんかもあって、上司たちの前で模擬授業をしたり、と忙しい毎日。そのゼミの研修がちょー恐い。私は打たれ強いほうだし、多少怒られても(まあ、良い子ちゃんだから、元々大きな失敗はしないし、そんなに怒られないから)平気。でも、私の先輩はこの前の研修で、めちゃくちゃ怒られてて泣いた。いい大人が泣いてるの久し振りに見たよ…。見てるこっちまで、何だか痛々しくて胃が痛くなった…。恐いよう。まさに恐怖政治。何て酷い話。

それよりも、教員採用試験ももうあと3ヶ月だ。大丈夫なのだろうか…。最近、忙しくて勉強できていない。