文化の日なので西尾維新とか読んでみる

急に寒くなったので、こたつを出しました。
早速、こたつで本を読みながら、お昼寝してしまいました。やはり、こたつは人を堕落させる兵器です。


話は変わるのですが、以前、私は実家のパソコンを使っていた時、お気に入りにmixiを入れていました。すると、後程、母がmixiを開いて見ようとしてみたらしく、

mixiのページを開いたけど、ログインできないの。どうして?」

と言ってきました。
私は勿論、きちんと説明してあげました。mixiは紹介制だから誰かに紹介してもらわないと見れないこと。アカウントをとって、自分のページを作成しないといけないこと。
母はパソコンオンチですが、その説明を聞いて納得してくれたようです。


そして、今日。実家に電話して、母と話をしていた時、いきなり

mixiに招待して欲しいの」

と言われました。



どうすればいいのか、迷っています。
紹介してもいいのだけれど、私の日記ページに
「母です。娘がいつもお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします」
とか書き込みそうで恐い…。