シャンプー台で夢を見た

 今日は代休だが、7時起床。それから8時には病院探しの旅に出る。今日も数件断られて、ようやくあるクリニックでインフルエンザの予防接種を受けることが出来た。3日間、5件の病院巡りの旅もこれにて終了。これでインフルエンザにかかったら、この努力は水の泡。

 それが終わると、模擬授業の練習をしに会社へ行く。12時から研修が始まる為、1時間半、練習することが出来た。物凄くエネルギーを消費したので、お腹が空いた。休日のはずなのに、仕事とかしてんの。うむむ。17時には会社を出る。

 それから、予約していた美容院へ行く。隣でカットしていた男の人の話が面白かった。彼は、最近、『ラストクリスマス』にはまって恋がしたくなり、友達に妹でいいから紹介して!と頼んだが、クリスマス近いから、友達も妹も既に彼氏がいると断られた、と言っていた。可愛そうに…。

 髪を赤黒っぽく染めてもらおうと思っていたのだが、気が付けば普通にピンクっぽい茶色になっていた。カットもちょっとしてもらう。今日は良いトリートメントをしてもらったので、サラサラだ。女の子はお金がかかる。