ナムラッティ とは仲良しのはず…

前日から浜名湖花博に行こうと予定を立てていたのだが、あまりに会場周辺の人口密度が高過ぎて、会場まで辿り着くことが出来なかったため、浜松城へ行き、砂丘で荒れ狂う遠州灘を見た後、仕方なく温泉へ行った。温泉は裸の人がいっぱいいるので気持ち悪く、今まで苦手としている場所だったが、行ってみると露天風呂とか意外に楽しかった。他の人とか気にしないふり。ナムラッティ は「温泉の後には牛乳!」とはりきっていた。良かった良かった。

そういえば、久し振りに鰻を食べた。私はこれまで滅多に鰻を食べなかった。というか、殆ど食べたことが無かった。嫌いだからだ。しかし、浜名湖は鰻の名産地なので、一度は食べておこうと、頑張って「うなきも丼」を頼んでみた。鰻は全部食べれたけども、肝を2口くらい食べてからまじまじと観察みると、変に渦を巻いていたり、青黒くグロテスクに輝いてたりしていたので、気分が悪くなった。で、大量の肝を残した。多分、もう鰻を食べることは無いと思う。