仕事以外に楽しみを見つけよう

帰ってきて電気をつけたところ、バチッと音がして真っ暗になった。どうやら電球が切れてしまったらしい。こちらに引っ越してきて、風呂のも部屋のも切れて、とにかく電球のもちが悪いと思う。以前住んでいたところは、4年間住んでいたのに一度も電球が切れたことは無かった。今のほうが家に滞在している時間は少ないはずなのに…。真っ暗では明日の分の予習も出来ないので、電気スタンドをつけて凌いでいる。暗い部屋に一人って孤独だ。否、孤独なふりだ。

明日はゼミだから朝早い。そして、日曜はデートである。あまり楽しみではない。自分を追い込んでいる感じだ。もっと気軽に可愛げな言葉とか発せられたら、違ってくるんだろうなあ。「今すぐ会いたいの」とか「寂しいから会いに来て」とか。でも、全然そんなこと思っていないのだし、言えば詐欺になるな。本当の気持ちは、「めんどいなあ…寝たい」