最近寒いと思ったらまた台風

もうすぐ授業力検定があるので、授業の内容を練らねばならない。どう言えば一番効果的かとか説明の順番とか。それよりも、もっと情熱を出したほうがいいのかなあ。無理してテンション上げて、私らしくない授業はしたくないけど、判定会のその瞬間だけは演じたほうがいいのかもなあ。やはり、学校と塾の授業ってやり方が違うとしみじみ思う。学校は参加型授業。塾は一方的授業。私が志していた「授業はエンターテイメント」はここでは通用しない。

・気になること。
 駐車場から会社までがちょっと離れた場所にあるため、会社まで5分程歩かなくてはならないのだが、その途中にビデオ屋がある。そこには、森原リコという女の子が宣伝されているのぼり旗(?)があって、いつも私の行く手を阻む。邪魔なので、いい加減どけて欲しい。ちなみに彼女は静岡出身のAV女優である。何かを揶揄しているみたいだ。