父とかんころ

7時半起床。
朝食はメープルメロンパン、マヨハチミツパン。
さて、朝から今日はかんころ作業。外での作業は少し寒い。フリースなど4枚着込む。母とひたすらさつまいもの皮をむく。数十個のいも…。父は切ったり煮たり。風が冷たくて乾燥日和。早く乾いて餅になーれ。
昼食はキムチ味噌煮込みうどーん。美味い。
それから昼寝。
起きたら叔父が来てた。ぼんやりして何を話したか覚えてない。
結婚式用のバッグが届いたけど、靴は生産中で12月に届くらしい。遅いよそれじゃ!
来週、島を出て買い物に行こうと思っているのだけれど、船がドックらしく、便数が少ない上に出発時刻がひどい。どうしたものか…。髪ももさくれているので、どうにかしたいんだけどなあ…。
夕食はトンカツ、キャベツサラダ、味噌汁。トンカツ以外は作った。
さて、テストを作らねばー。ねばー…。