7時半頃起床。両親がNHKを見ていたので、パシュートの解説で起きる。布団の中で応援したが、100分の2秒差で負けてた。
そんなに眠くもなく、頭がすっきりしていたので、起きて珍しく朝ごはんを食べる。その後、家の前に出て少し散歩したり、犬を愛でたり、洗濯物を干すのを手伝ったりした。朝の空気は少しひんやりして気持ちが良い。
その後、朝からネットをするのもなんだかなあと思い、読書。ベッドの中であっという間に読んでしまい、今日は夜遅くまで労働なのに睡眠時間が3時間では少し怖いので、二度寝した。
気付いたら11時50分で、昼ごはんの用意をする約束をしていたのに寝てたので怒られた。
昼からは、前の顧客への文書を作成しようとパソコンを開いたが、やる気がなく、ネットをしていたら、あっという間に夕飯を炊く時間。
客から「魚が釣れたからあげる」というメールがあって、でも、頭はぼさぼさだし、素っぴんであるし、準備が面倒なので(しかもごはんを作らなければならない)、「出かけてるからごめん」と返事してしまった。向こうは「近くまで持っていってあげるよ」と返してきたが、「他の人にあげて」的なメールをしてしまい、ああ、どうしてこんなに冷たいんだろう、相手は優しくしてくれているのになあと申し訳なく思った。
夜は労働。残業がきつすぎた。今日のはちょっと逃げ出しそうになってしまった。明日は腱鞘炎になっているかもしれない。
そして、ついに、辞表を出した。短期の契約だったので、案外何も言われなかった。ほっ。
3時半過ぎに帰宅して、4時半過ぎ就寝。