15時起床。
さっさとごはんを食べて、準備して、労働。
ちょっと忙しめ。
前の前の職場で一緒だったアンディ(仮名)が来て、テンパる。久し振りに英語を話すと、緊張する。というか、久し振りに会う人と話すことが緊張する。なんかいろいろ故障があったらしく、隣にいた男の人が日本語に通訳してくれたが、そんなの通訳せんでも分かるわい、とやさぐれた。その後、懐かしいねーとか近況とか話して、また来るよって行っちゃったけど、もう来週には私はいないよ……。ていうか、英語話す練習しないと、書き言葉はまだマシとして、日本語さえも上手く発音できない私がどうして英語を上手く発音できるだろうか、いや……(反語)。
その後、小学校の頃の友達が来て、少し話す。小学校の頃の友達と話すと小学生の気分になる。高校の頃の友達と話すと高校生の気分になる。大学生の……(以下省略)。
1時間ほど残業して、深夜帰宅。
ネットして初めて知る。椿屋四重奏から安高さんが脱退ーーーーー! ショック! でも、4月からの昼ドラの主題歌に。安達裕実と鳥羽潤のドラマらしい。鳥羽潤、懐かしいよ。結構好きだったよ。ブログ見に行ったら、鳥羽潤、太ってた……ちょっとがっかり。
昨日、パニくった友達に昨日寝てしまったことを侘びて、なんかよく分からないうちにキレて、イライラしたので、割れた爪をえいっとやったら、大量出血してしまった……。痛い。イライラすると深爪になる傾向にある。
というわけで、『スポーツ』聴きながら、4時半頃就寝。