12時半起床。
今日は親戚の法事。時はあっという間に過ぎる。未だに亡くなったという感じがしない。
何となく眠くて、昼食後、昼寝。
夕方から労働。今日でラスト。
店に伯父が来た。身内が来ると、とてーーーーーーもやりにくい。授業参観に来られた感じ。「制服似合ってる」と言われたけど、全然似合っとらんわ。でも、何となく嬉しいの。今日、ラストだって覚えててわざわざ来てくれて。伯父とはすごく仲良いからさ。
終わった後、今日は休みの人たちがお店に来ていて、そのままお別れ会をしてくれて、ごはんをご馳走してもらった。今日、労働している人からは手土産をもらった。
どうせ数ヶ月しかこの職場にいないのだから、と思って、最初から同僚と馴れ合いすることは避けていたつもりだけど、鍋パーティーをしたり、ケータイ番号を交換したり、いつの間にか馴れてしまっていたのかもしれない。
優しくしてもらって嬉しくなった。周りの人に恵まれているのかもしれない。私は自分がしてもらっているように、人に優しくできているのだろうか。
帰ってきて、妹やら客やら忙しくメールする。客は今日も来ていたらしい。全く気付かなかったけど。