愛車、小園号

働き始めて約1ヶ月、「小園ちゃん!」と一歩間違えばセクハラチックな呼び方で先輩たちにも可愛がられ、割と楽しい社会人生活を送っています、小園です。

わーい、今日から8連休、でも一緒に遊んでくれる人は誰もいないんだけどね、と部屋の隅っこで体育座りをしながら絨毯のゴミをコロコロで取っていた時、先輩がドアの前まで迎えに。そうでした。今日は車を買いに行く日だったのです。私は急いで郵便局に金をおろしに行ったのですが、あまりにも大金を引き出そうとしたため、
郵便局:身分証明しろ
私:早くお金下さい
郵便局:住所が前のままだから証明にならない
私:絶対お金必要なの
で、何とか金は奪いました。1時間くらい手間取ったけど。で、ようやく色んな車屋さんを見て回ったのですが、そこでは試乗もしましたよ。4年ぶりの運転で、どれがアクセルかブレーキかさっぱり分からんかった。窓の開け方もさっぱり。ぱわーういんどーってなあに?まあ、オートマだから勝手に走り出してくれるでしょう。私はハンドルを握るだけ。というわけで、車買いました。もう一気に金ふっとんだ。12日に手元に届くらしい。6日から代車。運転、すっごい楽しみ。