休みなのに7時間会社に引きこもり

会社の人がもうすぐ子どもを生むそうで、退社することになった。彼女は癒し系でいつもにこにこしてて、よく話し掛けてくれて、私は結構好きだった。寂しくなるなあ。その人のお別れ会が今日あって、休みとはいえ早起き。皆集まりお洒落な料亭で昼食を。昼食なのに5千円もした。懐石料理?精進料理?よく分からんけど、高!それはそれは上品な味がしましたよ。でも物足りない感じはしたけど。その後、明日は授業力判定の日なので、会社で練習&予習。この頃、休みの日も毎回会社へ行っている。この仕事、ゆっくり休日を取ることが出来ないのが難点。

・気を付けなければいけないこと。
 最近、クールだとか冷たいとか言われることが多いので気を付けよう。割りと人に気遣いながら過ごしているつもりなんだけど。良く言えば「マイペース」、悪く言えば「他人に興味が無い」。変なとこで正直すぎるので、カワイイ台詞とか、思っても無いこととか言えない。その辺が損している部分か…。少しはキャピってみたほうがいいのか…?10月初めにイメチェンすると断言しつつ、ちっともエロかわいくなってない。もっとこう、向上心を持ってこう。