もっと普通の文章が書きたいのに…

長崎とはこんなに離れた土地のビデオ屋さんで、後輩に出会ってしまった!就職活動中だから実家に戻ってきてるらしい。だからどうだっていう話だけど、心底驚いたのです。まさか会うなんてね、ひょー吃驚した。あ、最近、気付いたのですが、私は頻繁に「うひょー」とか「びくっ」とか擬音語、擬態語を無表情でありながら使うので、恐ろしくカッコ悪い。これから気を付けよう。変ないしねー(「へんない」これって方言なのかな?他県の人には通じなかった)。

さて、今日は友達に勧められて買った無印のグリーンカレーの素でカレーを作ったのですが、見かけが泥っぽくて全然美味しそうではない。ココナッツミルクは甘いのに、スパイスは辛いという矛盾が生み出すまずさ。視覚的にも嗅覚的にも気持ち悪い。出来上がりがそうなるとは知らずに、一人暮らししている同僚に、「どうせご飯作ってないんでしょ。作ってやるから食べにおいで」と偉そうに言っちゃって、実際、美味しくもなかったし、昨日ヤツの夕飯はカレーだったらしくて、何やってんだか。取り合えず、奢られる約束は得られたけど。
このところ、私の対人能力は最大値を迎えていて、友達いっぱい作っちゃおう!と凄く人当たりの良い人ぶっていたんだけど、早くも2人に、「小園って他人に全然興味が無いよね…」と言われる始末。これだけ愛想ふりまいてんのに、一体どうすれば