こっちの方言を無理矢理使ってみた日記ら

朝10時頃、私のアパートに代車(私が買った車は12日に届く予定なので、それまで乗る代わりの車)が届いたもんで、今日から車デビューら!でも、スズキの白いアルトで、あまり好きではない車だよ。この前、買いに行った時の試乗した1分間を除けば、私は免許取得後の約4年間、全く運転していなかったもんでね、今日乗ったら途轍もなく酷いことになるだよ?と思いつつも、早速練習無しで会社に乗って行ったに。ついでに、会社の本部から自分の仕事場への移動も車に乗って行ったに。意外にも運転上手らー。駐車場に上手いこと停められなくて、10分間Pに入れたりRに入れたりの繰り返し… というオチは無かっただに。私の家族はもう一度自動車学校に行けと煩かった(終いにはキレだす始末)けども、私の運転する姿を一目見てくれれば、夜も安心して寝れるだよ?土曜は休みだし、ドライブにでも行くらー。そのうち、ドライブオフなんかも出来るだに。喜んで、どこでも連れて行くだに。
この方言、間違ってたら、誰か教えてに。